ネットで話題の商品紹介

今、ネットで話題の商品の記事を書いています。

ダイエットがもっと楽しくなる “ヘルシーミート”!

健康志向の今、女性たちに注目されているのが畑のお肉です。

メーカーによっては、“ ヘルシーミート ”、“ 畑のお肉 ”、“ 大豆ミート ”、“ ソイミート ”、“ ベジミート ”などとも呼ばれている植物性のお肉のことで、栄養が豊富な大豆を原料にした大豆加工食品です。

私が畑のお肉を取り始めたのは、ダイエットのためというより、時間の不規則と食事の不規則から体を壊し、食生活を見直したことがきっかけでした。

もともとアレルギーもあったので、なるべく外食を減らし、自宅で野菜と植物性のものをたっぷりとろうと考え、お豆腐や大豆、湯葉などをたくさん食べるようにしていました。でも、味覚的になんとなく物足りないですよね。
そこでいろいろ調べていたところに、畑のお肉に出会ったのです。

美容・健康意識の高い方、病気などでお肉を食べられない方、
お肉は食べたいけれど、カロリーが気になる方、バランスのいいダイエットをしたいと考えている方、マクロビオテックやベジタリアンの方など。
そんな方にピッタリ、おススメの食品です。

なんといっても原料は大豆ですから、高たんぱく・低カロリーでコレステロール値や脂質はほぼ0。さらに女性にうれしいイソフラボンサポニンがたっぷりなのです。

ミンチ、フィレ、ブロック、フィレなど、メーカーによってはいろいろなタイプがあるので、メニューにより使い分けることができますね。

ドライタイプなので、必要な時に必要な量をお湯で戻すだけでOKという手軽さがいいのです。

私は、10年前位からこの畑のお肉を食べているのですが、見た目も味もまるでお肉そのもの。お肉を使用して作る料理メニューはすべて作ることができます。

ハンバーグ、シュウマイ、餃子、カレーやシチュー、パスタ、そぼろ煮込み、肉団子、マーボ豆腐、炒め物、唐揚げetc。どんなものでもOK。

私がパ―ティーで中華風に仕上げた時は、みんながお肉だと思い込んでいたほどです!

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

大豆と玄米で作られたお肉のそっくりさん【ヘルシーミート】

【畑のお肉】5点セット

 

 

 

 

 

 

 

ダイナース プレミアムカード